テープで胸の形が変えられる?

締め付け不要のバストアップテープで、微乳を美乳に即日変身

キャミソールやタンクトップの出番が増える季節でも、ブラジャーのストラップは見せたくないもの。そのためストラップレスブラを使用することがあるかと思いますが、こちらはズレないようにアンダーがきつく作られています。そのため締め付け感を苦しく感じることがあります。夏の暑い日には、一層苦しく感じてしまうことでしょう。

ストラップ自体が透明になっているものや、見えてもOKなデザインのものがありますが、できれば何もない状態がベストではないでしょうか。そこで近年増加しているのが、「バストへ直接貼り付けるタイプのブラジャー」です。シリコンを使用したブラジャータイプのものをきっかけに、様々な商品を目にする機会が多くなりました。

しかし、ブラジャータイプは手入れや保管に手間がかかります。そこで手軽に利用できるものとして、バストアップテープというようなテープタイプの商品があげられます。こちらはニプレスのようにバストトップを隠すだけでなく、バスト全体を引き上げるものなので、横から見ても綺麗な形を作ることができます。またブラジャーの線がでないので、薄手の洋服もラインを気にせず着こなせます。

夏だけでなく、寒い季節にも活躍します。冬にはクリスマスや忘年会、ニューイヤーパーティなど皆で集まるイベントが多く、ニット素材でも肩を出したデザインの洋服を着ることもあるでしょう。また季節を問わないものとして、結婚式への参加など年間を通じてドレスアップする機会は多いものです。背中の開いた華やかなドレスや、デコルテから肩にかけての女性的なラインを意識したドレスにも、スッキリと見栄えよく対応ができます。

ただ、テープタイプであるため取り扱いには注意が必要です。途中で剥がれたりしないよう、また人体に悪影響を及ぼすことがないよう開発されたものですが、バストはデリケートなので、無理に剥がすと皮膚を損傷してしまう危険があります。また、長時間の使用にあたり湿疹ができる可能性もあります。こうしたものは個人差が大きいため、どんな商品であっても「絶対に安心」とは言い切れません。まずは短時間の使用で、問題がないか確かめるようにしましょう。