コルセットが作るバランスのとれた美しさ

コルセットがもたらす脱いでも美しいバストとボディライン

女性らしい体つきといえば、バストの丸みはもちろん、キュッとひきしまった腰のくびれも魅力的です。両方を手に入れる方法として、トレーニングやマッサージがあげられますが、そのひとつとして、補整下着の着用も効果的です。

下着専門店でフィッティングを行うと、自分が思っていたサイズと違っていたということが多々あります。これはブラジャーの着用方法であるバストの引き上げ方が足りていなかったということ。ブラジャーを着用するコツは、ストラップを肩にかけ前かがみになり、カップの中から手を入れ、脇や背中へ手を回しバスト全体が収まるよう引き上げることです。着替えを行う際、必ず実行している方も多いことでしょう。

こうして引き上げたものが、日々の動作と共にカップの外へ流れてしまうのを防ぐ機能を持った下着が、コルセットなどの補整下着です。ワイヤーを使い、きっちりと締め付けるタイプは、補整効果も高くその場で美しいボディラインが完成します。しかし、その着用感を苦しく感じてしまうことも。初めて利用するなら、ノンワイヤーから試してみるのがいいかもしれません。パワーネットで引き締め、胸から贅肉を逃がさない作りの商品もたくさんあります。

補整下着の魅力は、着用したときからメリハリボディとなるだけでなく、継続的な長期使用により、下着を着けていない状態でも同様のボディラインとなることが可能だという部分です。しかし、これは短期間で手に入れられるものではありません。早く理想体型になりたいからといって、体に合っていない小さめサイズを着用し続けたり、就寝時にも外さなかったりと無理な使用を続けていては、体に負担がかかり、かえって理想体型から離れていってしまう結果になってしまいます。顔色が悪く肌がボロボロになっている女性を見て、彼女は綺麗な体つきでうらやましいな、なんて思えませんよね。健康と美容は切っても切り離せないものなのです。

職場の更衣室などで、コルセットを長年愛用している女性の着替えを見た人が、コルセットを着けても着けてなくても変わらない体型に驚いたということもあります。しかし、このような効果を上げるには根気が必要です。自分が予想している以上の時間がかかるでしょう。そのため、今すぐ胸を大きくさせたいと願う方には不向きかもしれませんが、年齢を重ねてもバランスのとれたボディラインでありたいと願う方には、選択肢のひとつであるといえます。